毎年恒例宝塚記念 他

毎年恒例宝塚記念を含めオレ達のホーム戦に行ってまいりました。
まず、朝から普通に雨ー雨ー雨ーorz
「まぁ、なんとかぎりぎり晴れるんじゃないの?今まで、阪神開催の宝塚で雨降ったことないし。」
とか、非常に安易な発想で朝を迎えたため、キョウハモウダメダ前提でマターリと船から競馬場まで移動。
途中で、喫茶店でモーニング食べちゃってるし。戦いに行く雰囲気ではなかったなぁ。


そこで、まぁ先に結果から言うと、生涯初勝ち越しつД`)
競馬場に入った時より所持金を増やして帰ることに。
ただし、宝塚記念だけで見ると微妙に負けorz 本命が外れて保険だけ当たったという微妙・・・
そもそも、お昼過ぎの時点で2万円以上勝ってるという異常事態に錯乱し、「今日は勝ちで帰ろう」という弱気でいこう作戦にシフトしてしまった自分の気の弱さがorz
もし、本命が当たったとしても凄い金額になるような買い方はしてなかったわけで、目標だった「紙袋いっぱいの万札作戦」はどこへやら・・・
競馬は、馬との戦いではなく己との戦いだなと身に染みて実感しました。
次こそは・・・・といいつつ、今年で6年目ジャマイカ。反省だけが積み木くずしか・・・