オリンピックは東京か福岡か

オリンピック開催地誘致に名乗り出るのを東京にするか福岡にするかってのを東京に決めたらしい。
ふと思ったけど、別に日本中のいたるところでやればいいと思うんだけどね。
いまや交通機関だってちゃんとしてるわけだし、そもそも各競技の人が集まるのは開会式と閉会式だけっしょ?しかも、閉会式に出る人は一部なわけじゃん。
それだったらさ、陸上競技は東京、水泳は福岡とか分けちゃっていいじゃまいか。
そうすれば、今日本中にある施設もそのまま使えるわけだし、各地で商業効果が得られるわけだし。
サッカーのワールドカップなんて、開催国を2カ国でやったじゃん。技術的になんら難しいことなんてない。やればできるだろ。
と、四国に住んでるオイラは思うわけよね。
あれなんかな。オリンピックの名前のために都市名をはっきりさせないとダメとかw
東京オリンピックとか、そういう名前にできなきゃダメとかかな。別に「日本オリンピック」でもいいんじゃね?とか、そうもいかないのかな。
大人の事情があるんだろうな・・・オリンピックなんてそんなもんだろうな・・・