ネトゲ近況

オフラインゲームに帰化しつつある男。石川βです。こんばんわ。
まぁ、ことこまかな近況は想像におまかせするとして、けっこう時間を持て余してました4月の末から。
そこで、「まぁーなんかMMORPGでもやってみっか」ってわけで、5月いっぱいはいろんなネトゲを漁ってました。
せっかくなんで、プチデビュー。
(ちなみに、ROは病休中は禁止です。)

  • 飛天オンライン

石川βさんとういう人は3Dゲームが苦手です。
マキノビも、システムはいいなぁと思いつつ、ゲーム画面に飽きてしまいました(_Д_)
そこで似たようなシステムの飛天オンライン。3日くらいやってみました。
飽きました。
レベル上げは、まぁなんとかやっていけるかなぁとは思ったけど、それ以外の能力上げイベントに苦戦。
つーか、なんか放置してると落とされるんですけど?
というわけで、感情移入も無くアンインストール。

なぜか、画面が見切れて動きませんでした。
今のご時世、普通にインストールして動かないなんてありえない。
というわけで、評価に値せず。

  • 野菜村

てっきり、野菜を育てるゲームだと勘違いしてインストール(説明書を読め)。
まったりやってくゲームらしいが、オレにはまったりすぎてついていけずアンインストール。

  • 君主

今度は説明を読んで、ちょっとおもしろそうだなぁと思ってインストール。
ゲームが重いorz もう、Roより重いゲームは嫌ずらとアンイン(ry
30分もプレイしてませn

これが2週間くらいはやってたような気がしました。今はやってないけど。
まぁ、アクションゲームに飢えていたせいもあって、飛んだり跳ねたり楽しい楽しい。
どうやらこのゲーム、クエストをクリアーしていくタイプのRPGのようです。
が、メイプルも公式に出てから大分時間が経っているゲームなだけあって、攻略サイトなどが非常に充実しています。
気づけば、攻略サイトを見ながらプレイしてました。
これってなんだかなぁーみたいなね・・・。
しかも、クエストにストーリーがあるわけではないですね。つまり、なにか物語りがあるわけではない。
お使いばっかりなんです。
なので、特に感情移入する点などもないわけで・・・今は飽きちゃってます。
感情移入できないのはちょっとねぇ・・・

  • ドラゴンジェム(β)

オープンβテストで公開しているのをたまたま見つけたのでちょっとやってみました。
システムはメイプルと同様のアクションRPG
まぁこれがぁなんというかぁ・・・戦闘がすっきりしない。
アクションゲームなのに爽快じゃない。ただ、ジャンプして移動できるだけーみたいな。
操作性も微妙だし、操作の戦略性も皆無で、ただ殴ってるだけ・・・
率直におもしろくなかったすわぁ。てわけで、あんいs(ry

  • まとめ

なんというか、自分に変な癖というか、ネトゲに対する見る目がついちゃっているもんだから、それとなく類似なMMORPGじゃぁ満足できなくなっちゃってるみたい。
これなら、金出してでもオフラインなRPGの方がおもしろいんじゃねーかとか思ってしまいます。
これもネトゲの特性なのかな。それとも、よっぽどRoの毒性が強いのかorz
当分、ネトゲはやらずに生きていきそうでふ。